決意表明、忘れない

29歳、崖っぷち。何もないところから始めるよ

キャンセルからのつらつら。

えっと、本日会う約束をしていたのですが、彼の方の都合が悪くなりまして。なくなっちゃいました。

前々日から連絡来なくて、もしかして約束忘れられてるんじゃ…?って不安に思ってたんですが、忘れられてはなかったようでそこはホッとしました。笑

職場の飲み会が急に入ったみたいです。仕事関係なら仕方ないですよね。彼女ですらないのにあーだこーだ言う権利ないですし。

ただ、思いの外自分が楽しみにしてたんだなあって。キャンセルの連絡を見て、ちょっと落胆しましたよね。

会えるからって新しくネイル塗ったり、コーディネート考えて新しい服買ったり、貰ったお土産のお返しを何時間もぐるぐる悩んで買ったりして。その日のスケジュール考えたり、どんなメイクにしようかって考えたりしてね。

これ文字に起こしたらなんかかなり気持ち悪いんだけど、でも彼のこと考えて悩んだり行動したりする過程とかそういう自分とか、わりと嫌いじゃなかったりするんですよね。

でもこれから続いていく関係の中で、そういうことを面倒くさいと思うようになっちゃったりするんじゃないかっていう一抹の不安はあります。元彼のときがそうだったからね。

わたしも今はまだ恋に恋して浮かれてるみたいな時期なのかなー。もし相手がわたしを好きだと言ってくれて、いろいろ考えて冷静になったときに、彼に対してはそういう面倒くさいとか嫌悪感とかはもう感じたくないです。

そういうことを考えるとやっぱりちょっと前に踏み出すのが怖かったりためらったりしてしまいますね。そんな自信がなくて弱い自分を変えないと。うん。

 

なんかよく分からない愚痴みたいになっちゃった。ごめんなさい。

というか本当のことを言うと、いまだに彼のことをはっきり好きだと言える段階ではないです。そもそも「好き」って何だよどんな感情だよっていう恋愛ド素人なので、何を基準に好きといえるのかよく分からないのもあります。それが分からないから確証が持てないって感じかなあ。

ただ、今は気になる存在としか言えないです。

 

うーん、恋愛って難しい…。