決意表明、忘れない

29歳、崖っぷち。何もないところから始めるよ

感情が忙しいお出かけ記。

どうも、こんにちは。

気になる彼と会ってきましたよ。映画観て、ショッピングモールぶらぶらして、ごはん食べてきました。

そのときの報告をつらつらと書いていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいませ。

 

 

とりあえず以前書いた目標の反省から。

・名前を呼ぶ

まあまあ達成。前回会ったときよりは多く呼べたと思います。ただ、回数がまだ少ない気がする。

・自分から話しかける

△かなあ。自分からじゃなくて相手から話をふってくれることが多かった。これもうちょっと頑張りたい。でも話自体は前回よりたくさんできたかな。

そんな感じ。

こういうことを好きな人に自然にできる人が羨ましいです。彼にかける一言すら緊張して発せられないしめっちゃ勇気いる。何気ない些細な日常の会話なのに全然スムーズにできないし…。わたしが考え過ぎなのは充分分かってはいるんです。あとあと冷静になって自分を振り返ると、なにをそんなに臆病になってるんだ?って思います。彼にとっては全然些細なことで気にもしないと思うんだけど。

あーもう暗くなる!!やめやめ!!

あと少しの勇気と思い切り、わたしに力を貸してください。

 

それから、彼に言われて嬉しかったこと。

「なんかはるのちゃんから良い匂いがする」

うわあああ、これめっちゃ嬉しい!「香水つけてるの?」って聞かれたからつい「ボディクリーム?かな?」ってごまかしちゃった。笑

ほんとはジェルフレグランスこまめにつけ直して、良い匂いを努力して演出してるんですけどね。笑

正直に言えばいいのにね、可愛くないですよね。笑

フェルナンダ様様です。ありがとうございました。笑

 

そして、彼について思ったことがひとつ。

【彼は天然タラシ】疑惑。笑

 前々から思っていたんですが、彼はボディタッチがやたら多いんですよね。笑

彼に聞いたら、どうやら人との距離が近いことは自覚してるみたいです。ボディタッチするときも特に意識はしてないんだとか。笑

とりあえず彼には「いろんな女の子にそんなボディタッチしてると勘違いされるよ?」って言っておきました。笑

それと、なんか最近試されてるような発言がちょこちょこと。

彼の車の中でひとしきりおしゃべりして、そろそろ帰らないとって時間になったときに、まあわたしは案の定帰りがたいなーって居座ってしまうんですよね。笑

そのときに彼が「まだ居たいの?」とか「帰るのいや?」とか言ってくるんですよ!

我はどう答えりゃいいんじゃああああ!?って心の中でパニック。笑

返答に困ったわたしは、笑ってごまかしたり「こういうときなんて答えるのが正解なの?」って馬鹿正直に彼に聞いたりしてしまいました。笑

いや、ほんとにこういうときなんて答えればいいんですかね?笑

たぶん恋愛経験豊富な女の子は、素直に「まだ帰りたくない」とか「一緒に居たい」とか言えるんだろうけど、恋愛初心者のわたしには無理だった。笑

そこで自信持ってそういう風に言えるといいんだけどな。一歩踏み出して、あなたに気がありますよって彼に気づかせるまでの勇気がわたしにはまだないからなあ…。

 

あと、たぶん彼はわたしのことを女友達くらいにしか認識してないような気がします。

わたしのことを親しみやすいとか話しやすいとは言ってくれたけど、一緒にいてドキドキはしないとも言われました。

まあ別にわたしもそう言われてショックだったとかではないんですけど。笑

わたしも彼と一緒にいるときはあんまり変な緊張とかはしてないなって思います。わたしにとってはそれが居心地良いし、なんかいいなって思います。

 

 

ほかにもいろいろありましたけど、とりあえずこんな感じでした。笑

進展ないですねー。笑

もうこのままずっと友達の関係なのかなー。笑

彼から「彼氏ほしいんだったら紹介するよ」とか「彼氏すぐ出来そうなのに」とかって毎回言わるし。笑

これわたしが動かないとだめかなあ。でもそこまでの関係に進めるにはわたしには勇気がないんですよね…。このままの関係も好きっていうのもあるし。

どうしたらいいのかなー。

わたしは彼とどうなりたいのかな。