決意表明、忘れない

29歳、崖っぷち。何もないところから始めるよ

クリスマスでしたね。

お久しぶりです。

クリスマスでしたね。はい。

前回の記事で、次はイルミネーション観にいくよー☆的な浮かれたことを書いてたと思いますが。

…残念ながら行けませんでした!涙

彼の仕事の都合がつかず。

仕事なら仕方ないと割り切って考えてるんですけどね。

インスタとかで「幸せなクリスマス過ごしました♡」っていうカップルのツーショットとか見ちゃうとね、なんでわたしのところには幸せ降ってこないのか…と羨ましい通り越して悲しくなってきちゃいますね。つらい。

ちょうど長友氏と平愛梨ちゃんの婚約会見のワイドショーも流れてくるし。タイミング良くわたしの心を抉ってくる。笑

 

というか、イルミネーション行けなかったくらいでこんなに落ち込んでるのにも訳がありましてね。

なんか前回の紅葉以降、彼の返信が遅くなったというかそっけなくなった?ような気がするんです。

紅葉のとき何かしたかなとか、もしかしてしつこいとかうざいとか思ってたんじゃないかとか、ネガティブな方向にぐるぐる考えてしまって。

すぐそうやって考えるの、わたしの悪いところです。

単に仕事が忙しいんだよとか、もともと返信マメじゃない人なんだしって自分に無理矢理言い聞かせてる感じです。笑

彼がそういう感じのときに、わたしからガンガンいくのもどうなのかなって思っていつも通りに返信してるんですが、もっと引いた対応をした方がいいのかなーとも思ったり。

なんだこの駆け引きは。笑

今ふと思ったんですけど、わたしがあまりにも自虐してるから彼が面倒くさくなったっていうのも考えられるなと。

確かにもし自分が彼の自虐をずっと聞かされたらと思うと、気遣って「そんな事ないよ」って毎回返すのも疲れるなって思ったんですよね。

もう彼の前で自虐するの控えよう。うん。

自虐して良いことなんてないですしね。彼にも自分にも。

…なんかわたしすごい分析してる。笑

逃げ恥のみくりちゃんじゃないけど。

 

逃げ恥といえば、わりと心にぐさぐさ刺さる良いドラマでした!

観ててムズキュンはもちろん、結構泣けちゃいました。

今度原作も読んでみたいなー。

1月から始まる新ドラマ、タラレバ娘(だったかな?)もアラサーには刺さると聞いてますので楽しみです。笑

 

そんなこんなで(?)彼との予定は未定です。

彼からの連絡待ちです。

そのまま連絡スルーされたらどうしよ。笑

わたしはもうちょっと彼を信じるべき。

会った当初、彼は顔整ってるから女の子にモテてて、他にも何人かの女の子と遊んでるんじゃないかとかわたしが勝手に思い込んでたり。

わたし彼に対して相当ひどい様に思ってますよね。苦笑

こういうところがダメなんだー!

もっと彼を信じてみます。

上手くいかなかったらいかなかったでいいや。