決意表明、忘れない

29歳、崖っぷち。何もないところから始めるよ

バレンタインチョコ。

こんにちは。

会ってきましたよー!気になる彼と!

前回あんまり楽しめなかったから、今回どうなるんだろうと心配はしていましたが。

めちゃんこ楽しかった。

 

 

 去年もバレンタイン渡したし、今年も渡したいなーと漠然と思ってはいました。

さすがにバレンタイン当日に会って渡すのも、お互い仕事あるし平日だしで難しいだろうなと思いまして、まあ2月中に渡せればいっか〜っていう軽い感じで「暇な日あれば遊びませんか?」とお誘いしました!

わたしにしては積極的!あれこれ考えずに誘えたのは一歩前進かな。

まあチョコ渡すのが目的だったので、会わないと渡せないなって思ったから気軽に誘えたんじゃないかなと思いますが。笑

彼の反応はよく分かりませんでした。笑

めっちゃ嬉しがってるわけでもなく、迷惑がってるわけでもなく。

「今年はもうバレンタインチョコもらえないと思ってた」って言ってました。

たぶんこれは、わたしからもらいたかったって意味じゃないと思います。笑

「ちゃんとお返しするから」って言ってたので、また次会う機会がありそうです。

こういうイベント事って、会う口実になるからいいですよね!笑

 

彼とたくさん話した中で、彼から言われたのが

「はるのちゃんがあんまり喋らないからかな、はるのちゃんが何考えてるのか分かりにくい」と。

「ごはん何が食べたい?」って聞かれて、「何でもいいよ」って答えたんです。で、彼が提案してくれたんですが、わたしは本当に彼の提案に不満もなくて一緒に行きたいって思ったので「そこでいいよ」って答えたんです。

彼はその事が気になってたらしく、「あの時、はるのちゃんはいいよって言ってくれたけど、はるのちゃん喋らないタイプだから、本当は心の中で何か思ってることがあるんじゃないかって、もし俺の案が嫌だったら申し訳なく思った」って言ってくれました。

わたしが必要以上に喋らないことで彼にそんな思いをさせてしまってたんだと、本当に反省しましたね。

彼の隣だったら喋るの得意じゃないし喋らなくても苦痛じゃない、とか、話さなくても別に気にならないこの空気感が好き、とかそんなのただの驕りだったなって思いました。

確かに無理して話さなくてもいいと思えるのは大事だけど、相手が楽しいとか居心地がいいと思ってくれなかったらダメじゃんって。

彼も「もう少し喋ってほしいかな」ってぽろっと言ってました。

彼は「はるのちゃんがどうして欲しいのか、何がしたいのか、何が嫌なのか、言わないと分からないし、言ってくれないと分からないよ」って言ってくれました。

わたし、本当に何も考えてなくて、彼の気持ちさえ考えきれてなくて、ただぼんやり流されてるだけでした。

自分のダメさに改めて気付かされました。

彼がそう言ってくれたから、わたしも「今日はチョコ渡したかったから誘ったんだよ」「○○くんにしかチョコあげてないから」ってことは伝えられました。

彼の言葉から、彼にもっと伝えたいなって、今の気持ちを伝えてみてもいいのかなってちょっと思えるようになりました。

彼に対する今の微妙な気持ちを伝えたところで、彼を困らせるかもしれないとは思いますが、もし言える機会があるとするなら言ってみたいなと思います。

 

なんか、いろいろ気づかされることが多くて、彼に会って良かったなと思いました。

やっぱり彼が良いなーって思う気持ちも大きくなった気がします。

彼の言葉がちょっと説教くさくて、わたし彼に怒られてる…!って思ったりしましたが。笑

 

というわけで、わたしの課題は山積みです!笑

自分の考えを持つ、流されない、自分の気持ちを言えるようになる!

コミュニケーション頑張ります!!

 

そして彼は褒め上手でした。笑

わたしのちょっとしたことを褒めてくれて、わ〜〜〜そんなこと言ってくれるなんて尊敬〜〜〜って感じで、彼が仏様みたいに思えました。笑

↑頭悪い文章で笑える(けど実際そう思ったので笑えない)

 

長々とここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!